ウェディングドレスをレンタルするタイミング

ウェディングドレスをレンタルするタイミング

花嫁

すぐ借りられるよう目安を知っておく

レンタルでウェディングドレスを借りるのであれば、相場を把握しておくと良いでしょう。例えば、一番選ばれているのが20万円から25万円となっています。これなら、見栄えもがよく家計に負担をかけることがありません。

男の人と女の人

予約する時期はいつがいい?

気軽に予約をしやすいことから予約でいっぱいということがあるので、遅くても結婚式を挙げる半年前からウェディングドレスを押さえておくと良いでしょう。そうすることによって、レンタルすることが可能となっているのです。

ドレス

アクセサリーも借りられる

レンタルショップの中には、ウェディングドレスに合うジュエリーも扱っているところがあります。ですので、より見た目を豪華にすることができ、レンタルでも納得できる装いにすることができるでしょう。

ドレスを借りる手段を徹底比較

店舗に行く

お店にいくことによって、実際の寸法などを知ることができるので、サイズが入るか心配な方にいいと言えるでしょう。また、生地なども触ることができるので、着心地の良し悪しを知り得ることができます。

通販で借りる

通販ならわざわざでかける必要がないので、自宅にいながら商品を見定めることが可能となっています。細かいサイズもきちんと明記してあるので、失敗することがないと言えるでしょう。